OMIOの投書箱2

年末年始の雑記帳です。

車内アナウンス 27posts

wtnbtmwtnbtm: 六時台の東海道線は静か。。そして車内アナウンスが丁寧。
susanfrom76susanfrom76: 車内アナウンスで「まもなく○○です。お気をつけて、いってらっしゃいませ…」と言ってくれる車掌さんっていいね。すさんだ朝の電車内が和む瞬間です。
sawonyasawonya: @hamasho あんな音で聞いていたら、車内アナウンスも聞こえなさそうですしねー。耳も頭も気持ち悪くなりそう!やるならせめて家ですよね、ほんと!
Hiroki141Hiroki141: 車内アナウンスで「電車が遅れ、ご迷惑をお掛けします。」で言いきる車掌がいるけど、「申し訳こざいません。」はないのかと思いませんか?
futa12gofuta12go: 駅でおばさんが駅員さんに「車内アナウンスが全然聞こえないのよ!」と怒鳴りちらしていた。あなたの耳が遠いだけです
aspeikaspeik: 電車遅延の車内アナウンス、「A社の遅れにより」と言ってたのが、連絡している線になった途端、「B社の遅れにより」だって。両社でちょっと呑みに行ってきなよ。
monographixmonographix: 列車12分遅れで運行中。福知山での乗り継ぎも無事にいけそうや。ご安心下さい!って車内アナウンスはどうかと思うが。。
rundog34rundog34: RT @aspeik 電車遅延の車内アナウンス、「A社の遅れにより」と言ってたのが、連絡している線になった途端、「B社の遅れにより」だって。両社でちょっと呑みに行ってきなよ。
maltsmamamaltsmama: JR北海道の車内アナウンス。その道の方の間では、なかなか人気らしい。今度意識して聞いてみようっと。http://bit.ly/aubEEC 着うた、着ボイスもあるんだって。
fujimanifujimani: @Lunar とっさだと見ないよね。「次は茅ヶ崎〜」っていう車内アナウンスを聞きながらドナドナド〜ナだったわ。
ElephantYellowElephantYellow: 副都心線有楽町線現在全線運転見合わせ中と車内アナウンスあったよ!
ecchan_Iecchan_I: まだ動かない…というか消化活動中だと?@車内アナウンス
LEN614LEN614: 電車の車内アナウンス、いつもは「車内混み合いまして恐れ入ります」なのに、この電車の車掌さんは「お疲れのところ、車内混み合いまして恐れ入ります」って言った。なんかそういう風に言えるって凄い。
tnomnomtnomnom: 放送部の女子部員のような、車内アナウンス。そのうち評判になりそう。どの路線かはヒ・ミ・ツ
maaaaakiiiiimaaaaakiiiii: 車内アナウンスが「迷惑行為はおやめ下さい」から「絶対(語気荒め)おやめ下さい!」に変わってる…。なにがあったんだ、半蔵門線!!
kenken610kenken610: その次は「絶対(涙声)…やめてください…ぐすん」になると予想 RT @maaaaakiiiii: 車内アナウンスが「迷惑行為はおやめ下さい」から「絶対(語気荒め)おやめ下さい!」に変わってる…。なにがあったんだ、半蔵門線!!
akkicolorakkicolor: 萌えたRT @kenken610: その次は「絶対(涙声)…やめてください…ぐすん」になると予想 RT @maaaaakiiiii: 車内アナウンスが「迷惑行為はおやめ下さい」から「絶対(語気荒め)おやめ下さい!」に変わってる…。なにがあったんだ、半蔵門線!!
mitszomitszo: 谷町線には千林大宮天神橋筋六丁目など関西弁のイントネーションを強調しやすい駅名が並ぶが、四天王寺前夕陽ケ丘だけはなんか車内アナウンスっぽく言うてしまう。
nuwaranuwara: 雪が降っているって車内アナウンス
po2x2po2x2: 止まってから30分くらいになるかなー。車内アナウンスはまた新しい情報が入り次第お伝えいたしますだって。
milmakegmilmakeg: 西武池袋線保谷で急病人が発生で臨時停車した
車内アナウンスを停車してすぐにして欲しいわ
GuestProfessorTGuestProfessorT: 車内アナウンスは、もうすぐです、もうすぐですで、まだ全然動く気配なし。北陸線はくたか18号』直江津の西で貨物列車のトラブルと、その解決のうちに積もった雪でいまだに停車中。いつ動くのか予想すらつかないものなのだろうか?不思議。
junsaitojpjunsaitojp: 熊本なう。空港バスの車内アナウンスがスザンヌ
whirlpoolwhirlpool: 地下鉄が10分も止まる急病人て、と思ったが、車内アナウンスで「中程の車両に吐血がそのままになってますが」と。うむ、それは止まらざるを得んな。
matsuken_yokmatsuken_yok: 副都心線が5分程度遅れてる。車内アナウンスで新線池袋駅という駅名が連呼されているけど正しくは副都心線池袋駅と言うのだと突っ込みを入れる。何か懐かしい響き。
dohiryudohiryu: 丸ノ内線の車内アナウンス。『通話は切って車内にお入り下さい。通話を続けたければ車外でお続け下さい』 ボリューム、口調のせいか車内での通話より不快だった。なう。
KMH9301KMH9301: @ymzkkazene いや、数年前に、車内アナウンスが、「〜でございます」から、「〜です。」に変わってからちょっとイメージ変わりましたよw
powered by ツイポーート/twport